とんがり・わたしのまち通信

vol.23 空と海をバックに、桜を撮影できるフォトスポット


えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は、2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、浦河町・様似町・えりも町・広尾町の四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーが皆さんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。


vol.23 えりも町
空と海をバックに、桜を撮影できるフォトスポット


■空と海と一緒に桜を楽しめる「庶野さくら公園」

海と桜を高台からのぞめる「庶野さくら公園」は、公園内や周辺に約1500本の桜が咲き誇ります。

えりも町に住む私の、お気に入りスポットの一つです。



公園の山側に向かうと、もともと2本だった桜が支え合い、大樹になった推定樹齢300年の夫婦桜があります。



公園の海側には、空と海をバックに桜を撮影できるフォトスポットがあります。

歩き疲れたら、海が見えるベンチに座って太平洋をゆっくり眺めて過ごすのもおすすめですよ。

Spot Information

・庶野さくら公園
場所: 北海道幌泉郡えりも町字庶野550
TEL:01466-2-4626
URL:https://www.town.erimo.lg.jp/kankou/pages/k9mfea0000000hti.html

写真・文章担当

柳田順子(えりも町/チームとんがり)


えりも町に来て13年目ですが、自然も人も野生動物もパワフルで学びの日々です。

是非ここでしか味わえない大自然を体験しに来てください。

HITOMI.Y (えりも町/チームとんがり)



生まれも育ちもえりも町の私は、えりもで働く漁師さんたちや日高山脈襟裳国定公園の動植物、子供達のスポーツなどを主に撮影しています。

エメラルドグリーンに輝くハートレイク「豊似湖」があり、とんがりロードの一番とんがってるえりも町です。
新鮮な海産物などの海の幸や、山の幸も紹介したいと思っております。

体力には自信があるので軽快なフットワークで素敵な瞬間を発信していきます。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これまでの記事は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
まとめてご覧いただくのはコチラ

 

Leave a Reply