【とんがり・わたしのまち通信】
vol.11 四季折々の表情が楽しめる場所
~親子岩・放牧地~


【とんがり・わたしのまち通信】

えりも岬とんがりロード観光協議会と北海道カメラ女子の会は2019年度から地域の魅力発信プロジェクトとして、
浦河町・様似町・えりも町・広尾町・四町の魅力を等身大の言葉と写真で発信しています。

地元のカメラ女子で結成した「チームとんがり」

四町在住の23名の女性が、自分の住む町を再発見しながら、写真を撮り続けています。
そんなチームとんがりのメンバーが「とんがり・わたしのまち通信」をリレー形式でお送りします。

10回目からは、メンバーがみなさんにおすすめしたい「人・モノ・こと」をご紹介します。


vol.11 様似町
四季折々の表情が楽しめる場所~親子岩・放牧地~

 


【季節によっていろいろな表情が見られる、親子岩】

様似町のおすすめスポット、親子岩をご紹介します。


様似町西町の海岸にある親子岩、父さん、母さん、子どものように見える大中小の岩が仲良く並んでいます。

親子岩は火山岩でできており、はるか昔に周りの砂地がなくなって、固い火山岩だけがそこに残ったといわれているんですよ。



夏は、海風が心地よく、秋には夕日が神秘的。

冬には川の氷が割れて海を漂うジュエリーアイスと呼ばれる氷の塊が海岸に打ち上げられるなど、同じ場所でも季節ごとにいろいろな表情を見せてくれます。

ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか。

【春にはとねっこが駆ける】


ドライブをするのが好きで、様似でお気に入りの風景があります。

それは、サラブレットが生まれる春先の放牧地。


草も緑になってくる時期でもあり、気持ちのいいシーズンです。

これから夏になっていくのだなぁと感じ、馬のいる風景を楽しみながらドライブを楽しんでいます。


とんがりエリアではよく見る光景ですが、いつまでたっても好きな風景です。

※牧場の方にに許可を得た上で、馬が驚かないように、急に近づかない、フラッシュをたかない、大きなお音を立てないなど、注意して撮影してください。

Spot Information

・親子岩:様似郡様似町西町
・放牧地:様似郡様似町字田代

サイトなど

■様似町HP
http://www.samani.jp/kanko/

写真・文章担当

小椋博子(様似町/チームとんがり)

カメラを始めて4年目。様似在住。
趣味は、ドライブと、最近始めたソロキャン。
いつか朱鞠内湖キャンプ場へ行ってみたい。

GoogleMapでも「とんがり・わたしのまち通信」として位置情報公開中!


チームとんがりメンバーの「とんがり・わたしのまち通信」は、
10月第3週目まで毎週発信予定。
これから定期的に更新していきますので、ぜひお楽しみに!
まとめてご覧いただくのはコチラ


Leave a Reply