【浦河】優駿さくらロード 開花宣言

一般社団法人 浦河観光協会(会長 木田尚孝)は2019年5月2日(木) 12:00に
浦河町にある桜名所「優駿さくらロード」(浦河町西舎141-11)の桜並木が
開花したことを宣言しました。

昨年の開花宣言は4月30日でしたので、昨年より2日遅い開花となりました
この調子の天候が続くと満開はゴールデンウィーク中の
5月5日(日)~ 6日(月)頃となる見込みです。

優駿さくらロード桜並木【桜のトンネル】ライトアップは予定通り
5月1日(水・祝) ~8日(水)の8日間にわたり実施いたします。
但し、開花期間が予定より伸びた場合には、9日(木)以降の点灯延長も考えております。
ライトアップは、毎日18:30~21:00の間、優駿さくらロード入口からAERU入口までの約800mの区間で桜並木にライトを当てます。昨年より車道と放牧地の間に小型ライトを設置、「桜さんぽ遊歩道」を整備しました。車の往来を気にせず、桜並木を鑑賞できます。

優駿さくらロードの桜の開花状況については、下記のFacebookページにて随時発信しておりますので、ぜひ、ご活用ください!
※Facebookアカウントをお持ちでない方も、ご覧いただけます。
(アカウント作成画面の(「後で」をクリック)

北海道浦河町ナビチャンネル

うらかわ旅

Leave a Reply