浦河町の桜、続々と開花しています

4月27日(火)現在、下記桜が開花しています。

うらかわオバケ桜




100年桜



優駿さくらロード



優駿さくらロードは、まだまだ蕾の木が多いですが、いくつかの花も見られました。
うらかわ優駿ビレッジAERU中庭では、毎年早く咲くアーコレードが咲きはじめ、エゾヤマサクラも開花しました。
この状況だと、まず最初に見頃を迎えるのがオバケ桜、次にAERU中庭と百年桜、そして優駿さくらロード、長寿桜と続くことになりそうです。
今後も桜情報を発信していきますので、ぜひ参考にしてお花見にお越しください。
また、コロナ禍ですので、密を避けて飲食はせずにお花見をお楽しみください。
 
なお、オバケ桜は私有地ですので、公開期間中以外は立ち入る事が出来ません。
以下はオバケ桜に関するお知らせとなります。
 
< オバケ桜に関するお知らせ  >
 
■ 公開日  4月26日(月) ~ 5月9日(日)
■ 時 間  10:00 ~ 18:00
当初の予定より3日早めての公開しております。
(桜の咲き具合などで早めに終わることがあります。)
 
      <注 意 事 項>
 
・私有地になりますので、時間外の観覧は出来ません。
・時間外はゲートに鍵がかかります。
・駐車台数は普通車約50台です。
・大型バスの駐車スペースはございません。
・必ず特設駐車場をご利用ください。
・期間中は警備員の指示に従ってください。
・路上駐車は近隣の迷惑となり、事故予防の為にもご遠慮ください。
・オバケ桜への道路は馬が横断しますので走行に注意してください。
・マスク着用、入り口では検温・アルコール消毒のご協力をお願い致します。

4/30追記
優駿さくらロード

うらかわオバケ桜
 

Leave a Reply